--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

新カメラ購入  

増税前にカメラを買っちゃいました!

軽量フルサイズのNIKON D600です
中古だけど超美品で、説明書もストラップも未開封でした^^

DSC_0820.jpg

D7000に何の不満もなかったのですが、
子どもが増え、APS-Cサイズの35mmレンズでは画角が狭くて。
家で撮ることが多いので、明るいレンズが欲しい!
シグマの18-35mmf1.8が気になってたのですが、重そう…

というわけで、先月発売されたフルサイズ用の35mmf1.8のレンズと一緒に購入しました^^
昨年もらったベルメゾンの賞金が半分ちょっと消えちゃいましたが^^;


重さはD7000と比べて、200gちょっと重くなったくらいです(左がD600)

DSC08737.jpg

DSC08741.jpg

ボタンも同じ並びで使いやすいのですが、
なぜか露出補正のダイヤルが+と-が逆…
まだ慣れないので、明るくしたつもりが暗くなっちゃいます^^;




本記事より写真を大きくしてみました^^

↓クリックおねがいします
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

2014/03/11 11:01 [edit]

category: 未分類

thread: ★カメラ&レンズ・機材 - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

コメント

うわっ☆

私も迷ったんですよ~!フルサイズ(憧)
いくら小さくなったとはいえ、子どもを追いかけるには、私にはデカい(◎_◎;)


いやぁ~、楽しみですねっ☆
これから良い季節だから、ますます活躍しますね(≧▽≦)

URL | utae #cc5wCIrI | 2014/03/11 12:33 | edit

No title

新カメラ&フルサイズ、おめでとう!
レンズもつけて、ベルメゾン賞金がまだ半分も残ってるなんて、嬉しいですね♪
ぽかぽかになって来たら、ちぇきちゃんやりっくんが、いっぱい遊べる時期になるし、
ちーちゃんも、はいはい、よちよちし出したら、更に♪
出番がいっぱい増えそうで、楽しみですね!

URL | 風花(ふうか) #- | 2014/03/11 12:53 | edit

No title

おお、ついにフルサイズ!!
おめでとう!
というか、今までAPS-Cであんなに素敵な写真撮ってたんやから、これでフルサイズになって、撮れる画各も広がってと考えると、すごいことになりそうやね^^

ちなみに私はフルサイズ買うまで、フルサイズに対する期待が大きすぎて、なんやったら写真が次の日から激変する、くらいの魔法のような能力を期待してて。
「結局はフルサイズ持っても自分の腕次第」という当たり前のことを買ってから気付き、
使いこなせない自分にしばらく落ち込んだのを思い出した(笑)

URL | ゆうこりん #4yHcSDVw | 2014/03/11 15:10 | edit

No title

購入おめでとうございます!
賞金で買うなんて素晴らしい!!!
私は、賞金じゃなくて貯金からカメラを買ってます^^;;

ボケ具合が全然違うと思うので楽しいと思いますよ~。

URL | muramasa #- | 2014/03/11 18:34 | edit

No title

次お会いする時が楽しみ~
ニコンのF1.8単焦点シリーズは値段の割に写りがいいので
どれにするか迷う^^
これでまた、どんどんフォトコンで稼いじゃってください^^

URL | キボン #- | 2014/03/11 23:32 | edit

No title

購入おめでとうございます!

フルサイズ+35㎜は室内では使いやすいですよねー(^^)
これからさらにパワーアップですね!

露出補正の方向は設定で切り替えられなかったですかね?
表示だけだったかな?

URL | レモンハート #GCA3nAmE | 2014/03/12 07:57 | edit

No title

わー!おめでとうございます。
ネットで買われたんですかね?
私もD600、チラシや店頭で、何度眺めたかわかりません・・・(笑)
これから自分が買ったつもりでnyaokoさんの写真、眺めさせてもらいます^^;

あ、これからD7000,パパやちぇきちゃんも使えますね^^
フォトコン入賞も二倍になりそう~♪

URL | ゆうタロ #6hU8C8mY | 2014/03/12 09:25 | edit

No title

フルサイズ・・
私のペンタですと手が出ないです^^”

URL | hairpriori #- | 2014/03/12 09:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyaoko0222.blog.fc2.com/tb.php/962-376a3d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

ランキング

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

▲Page top

